2010年9月17日金曜日

神宮寺植物園の山野草

ここは神宮寺植物園で秦野にある山野草の生産農場です。
 
去年の今頃から知り合いになり
 
いまでは僕専用のベンチ(農場では花を置く台のことをベンチという)を
 
作ってもらって週一くらいで山野草盆栽を制作しています。
 
山野草のイメージは高地で育てないと難しい、
 
小さいのに値段が結構高い、
 
花が終わってすぐ枯れると思われて敬遠される方も多いのですが
 
ここで作られてる花は平地の環境にあったものを選んで生産している為
 
育てやすく、自然な感じでで可愛らしく、
 
日本の四季も感じることが出来て素敵です。
 
見栄えの華やかな園芸種も綺麗ですが、
 
日本の山里にある山野草も是非育ててみてください。
 
 

1 件のコメント:

  1. 山野草盆栽かぁ、いいね☆
    トロントでは絶対に出会えないよ。。。

    返信削除