2010年11月25日木曜日

川村記念美術館

勤労感謝の日に妻と友人二人の計四人で
千葉にある川村記念美術館に行ってきました。
 
アメリカ抽象絵画の巨匠バーネットニューマンのイベントをやっていて
その絵画に魅了されてしまいました。
 
ただひたすら大きいキャンバスに色を塗り、
そこにジップという線を描いた作品なんですが
なんだか表現しがたい迫力と存在感を感じました。
 
百聞は一見にしかずです。
興味のある方は是非観にいってみてください。
 
 

3 件のコメント:

  1. ロスコよりニューマンの大島派です、私も。

    風邪治った〜??

    返信削除
  2. ニューマンかっこよかったよね。

    木曜日妻と妻の父と山登り行く予定だったんだけど、

    咳がひどくなり病院いったんだ。

    いまは薬でよくなってきたんだけど紅葉みたかったよー

    返信削除
  3. 聞いたよ、またやったらしいじゃなーい?

    お大事に…。
    私も今度ゴースト見るわ

    返信削除