2012年4月7日土曜日

リベンデル「祝宴」

茅ヶ崎のリベンデルで4/7〜4/15まで開催される一周年企画イベント「1」展示タイトル「祝宴」の設営準備がたった今、終わりました。
今回は会場に多くの作家さんや植物を吊るすという不思議な空間を現代アーティストの石塚さんと組んで演出。
石塚さんはこれまで色々な会場でそれこそ色々な物を吊るしていて会場演出をしてきていて言わば吊るしのプロなんです。
僕やリベンデル主催の熊沢くんは吊るすのは来ん害が全くの初めてで「先生、この位置でどうですか?」なんて話しながら楽しく設営はすすんでいきました。
そんな中で和室二部屋の会場の内、僕は床の間とその脇のスペースを担当。
まずはワイヤーで丸形を作りそこに無数のエアプランツをくくりつけ大きな玉を創造、流木やサボテンの死骸を数々吊るし、まるで惑星探検をしているかのような空間を床の間に作りました。
期間中の僕の滞在日は8日(土)午後、10日(火)終日、11日(水)終日、14日(土)午後となっております。
とにかく楽しくいつまでも見入ってしまうそんな空間演出が出来ましたので是非体感しにきてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿