2010年8月17日火曜日

アナベルのドライフラワー

職場で育ててたアナベル(アジサイの仲間)が
たくさん咲いていたので剪定して
ドライフラワーを作りました。
 
一人のパートさんにラッピングして
プレゼントしたら
「近所の人にもあげたいから20束くらい作れる。」
とお願いされました。
 
すごい気に入ってくれて喜んでました。
 
今の季節は猛暑だから切花は日持ちしないと
嘆いているひとも多いでしょう。
 
こんなときはドライフラワーもいいですよ。


2 件のコメント:

  1. へぇ、アジサイもドライフラワーに出来るんだねー。
    普通のアジサイはダメなのかな?
    こっちは、もうすぐ夏も終わるだろうし、今のうちにお花買ってドライフラワーにしてみようかな。

    返信削除
  2. まいど!
    うちもね。催し物などで頂いた花を玄関横に吊っておくと
    ドライフラワーになりますよ。
    しかもこの暑さ、早いでえ。

    返信削除