2010年8月31日火曜日

砧市場に始まって

今日は妻と二人で休みを合わせ
朝早くに東京の世田谷にある砧市場へ
行ってきました。
 
火、木、土は裏日といって市場のセリはお休みで
反対の表日、月、水、金は
大勢のひとで賑わっています。
 
休みといっても雑貨や切り花の中卸店は
営業してるのでゆったりと買い物ができました。
 
お目当ては素焼き鉢、観葉植物、雑貨などで
今度始まる花屋プロジェクトに向けての仕入れでした。
 
花屋の詳細についてはおいおいお知らせしますね。
 
その後自由が丘にある花屋で働いてる
高校時代の友人を訪ねました。
 
彼は三月から花屋勤務を始めてて
久々に会ったのですが元気そうで楽しそうで
何よりでした。
 
今日の東京は本当暑くて妻とぐったりしてたんですが
最後に友人と話せて元気をもらいました。
 
また近々遊ぼうねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿